今日も今日とて観戦日和

生きるのって難しい

楽天三連戦に行った話 1日目

 

後半戦初試合を現地で見てサヨナラを目の当たりにしたにも関わらず

今回は後半戦ホーム初試合を見に行きました。

三日分まとめて書くから多分長い。

 

7/28

ライブシート前方でみてましたわーい!

f:id:U6x6U:20170730191657j:image

近い!楽しい!死ぬほど暑い!

三拍子揃った素敵な座席です。

先発は我らがエース千尋さんと楽天は塩見

大体そもそも8連敗中の現地で今年全然勝ててない楽天なんで塩見とは今期対戦経験無いとはいえ打てないやろうなぁって思ってました(コラ)

打線大爆発最高やん?

楽しい、今季現地ベストゲームかもしれないって思ったけど7/12の日ハム戦もいい勝負だったわ、光さんの走者一掃タイムリーの日

 

 千尋さん最後打たれて降板してしまったのがうーむ…なポイントではあるけど勝ったしまぁいいです今年は2ケタ勝利と勝ち越し期待してます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

 

あと8回の近藤大亮さん空振りバンバン取っててカッコよかったです(小並感)

黒木くんは急造の抑えやったけど抑えてたし良かったよ~!平野さんはよ帰ってきてくださいほんとに。

 

特筆すべきは勿論ナカジさんのグラスラ…

と光さんの驚異の粘りじゃないですかね

初めて現地でグラスラ見たよ

ツーアウトフルカウントからホームランってめっちゃカッコよくないですか?

打った瞬間座席から立ち上がったわ

押し出しフォアでもなんでもいいから点が欲しい!って所でホームランは最高でした

正直三振かなーって思ってましたごめんなさーい!

 

28日はまちがいなく光さんスタメンやと思って実はフィールドシート取ってたんですけどまさか27日もスタメンやとは思ってなくて前日の夜に衝撃受けてた

26日は熱盛やったし27からスタメンだったのかな?(?)

光さん1日でピッチャーに30球以上投げさせててビックリした…光さんの打席長くて凄いドキドキしてました

15球粘って16球目センターフライの時ほんまいつまで粘るんやろ凄いなぁって思いました、ココ最近アピール続けてるしもっと試合で見たいよなあって思ってます。

 

いい気分で帰れましたやったあ(28日終わり)